フラワーギフトとして色んな場面で活躍する胡蝶蘭の魅力

flower

幸福がやってくる花

花の見た目には人を癒す効果があると思いませんか。自分の部屋の中に花を飾っていると、気持ちが穏やかになることがあります。カラフルな色や形、ただそこにあるだけで人を元気にする力があるものだと思います。そうした花をお祝の場でプレゼントしてみたり、相手を元気づけたい時の贈り物にしてみたり。日本だけに限らず色んな場面で、人は花を贈ることが風習になっていますね。

フラワーギフトとして高級感のある花が胡蝶蘭になります。胡蝶蘭の持つ花言葉には幸福が飛んでくるといった意味があるようです。あちこちから幸福の波が飛んできてくれるならあっという間に自分は幸せになれそうな花言葉になっていますね。こうした花言葉を持つ胡蝶蘭なので、お祝いの席で贈られるフラワーギフトの定番となっています。

胡蝶蘭は気品がある花で値段も高くなっています。そのため、胡蝶蘭を贈ることで相手を大切に思っていることや、相手に対する敬意などを伝えることも出来るようになっているフラワーギフトです。胡蝶蘭にはサイズや花の色などが種類豊富にあって、贈るシーンや相手に合わせた選択も出来るようになっていますよ。これまでは、高級感のある花だったのでお店の開店や1周年のパーティなどの場面で贈られることが多いものでした。

それが最近では、部屋においてもジャマにならない小さなサイズの胡蝶蘭を個人の誕生日プレゼントとして贈ることも出来るようになりました。より身近な形でフラワーギフトを楽しめるようになっているようです。フラワーギフトは、色んなシーンで贈れるプレゼントなので何を贈ったらいいのか迷った時にも使いやすいものですね。

誕生日や記念日などに送る花は心斎橋の花屋で選びませんか?他とは違うオーダーメイドもすごく人気なので喜ばれることまちがいなしですよ!